続・風邪引き

そんなわけで風邪引きです。

体質的に発熱しにくいのか、実は高熱になったことがあまりないんです。
熱が出てしまえば、体内の老廃物やそのほか、代謝してしまうとおもうのですが、熱が出ないから籠もってしまう。

籠もってしまうなら無理矢理出してしまおうと、考えてみたのがサウナ。
たっぷりと水分を取って、汗にしてしまえば問題なかろうと昨日、一昨日と行ってみました。

思い起こせばサウナなんって滅多に行かない。
出張先の浴場にあれば入る程度で、サウナ狙いなんて今まで一度もない。

一昨日は会社から強制退去させられたので(笑)、スタミナ源のニンニク摂取をかねて小岩方面に。
ニンニク摂取後向かった先はこちら。

6階に男子浴場がありサウナはその中。脱衣所から浴場に入り、かけ湯をしてサウナに。
広々としたサウナの中は92℃前後。水分を摂ってきたので即発汗。
7分を2セット。老廃物が抜ける感覚。

ただ出たあとの浴場(洗い場)がいただけない。この真っ昼間に来ている客層は中高年が多い。
自分らの身体を洗うのは結構だが、その洗った泡がきちんと排水されていない。
浴場の造りもあるかもしれないが、それくらいは流していけよ、普段から若い奴らに説教すんならさ。
しかしニンニク大量摂取後のサウナって・・・傍迷惑www・・・はい、反芻してます。反省してますw

で、昨日は銭湯付属のサウナに。
ここは昨日ほど熱くなく、また狭い(笑)

普通の銭湯に手ぶらで行ったわっちが悪いのだが、まず番台で赤っ恥。
タオルだけでなく、バスタオルも所望するとバスタオルの貸し出しはサウナ専用とのこと。

ま、こちとらサウナ目当てなので問題なく借りたが、銭湯慣れしてないなら事前学習が必要だな。
で、洗い場を通過してかけ湯をしてサウナに。
前出の通り狭い。6人も座れば一杯だ。前列に二人、後列に一人。
後列の空いてるところに入るべく、「失礼します」と入ると、鋭い眼光がこちらに。
「どうぞ」という声に魅入られるように後ろに座ると・・・

見事な鍾馗様(

・・・お見せできないのが残念です(笑)

そういえば、昨日の小岩はファミリーをうたうだけあって、お絵かきした人はお断りだし、サウナルームのテレビは錦織君だったなぁ・・・
それに引き替え今日は、お絵かきしたおじさんに睨まれた上に、BGMはド演歌(笑)

たまにサウナ行くのおもろいかも。次はお絵かきの人と仲良くなれるかしらw

コメントは停止中です。