外メシシリーズ2015~1月第二週~

1月12日
風邪撃退・水際掃討と言うことで肉を食べに行く

150112_170305150112_173520
サラダととくとくステーキ300g和風ペッパーソースにマスタードとおろしニンニク。
もう一枚食べてしまいました・・・どうなってるんだ??おれの胃袋。
グラスワインが肉を流し込む。高いワインじゃなくても、高い肉じゃなくても幸せは手に入る。
満足度も満腹度も高い。

・・・なのになんでここに寄っているのか??

150112_175618
月見そば。もう少し油っ気足せばよかった・・・だからどうなってるんだ??おれの胃袋。

1月13日
お昼の定点ポイント
150113_121946
味噌ラーメンにライス。チャーシュートッピング。このチャーシューね、前にも書いたかもしれないけど、昔ながらのしっかり味のしみたチャーシュー。よく、ラーメン屋さんでチャーシューつまみに頼むとさ、タレがかかったりするじゃない?そういう必要がない味付けだから、これでビール飲みたいなと。

夜は御挨拶に。

150113_193325
まずはマルエフにニンニクの味噌漬け。いいんだよ、ニンニクくさくなっても。

150113_193755150113_200050
で、あぶりチャーシューにチャーシューコーン。ここのチャーシューはあぶってタレでいいんです。脂身の味しかしないチャーシューとは違うんです。で、コーンは熱々なんです。反則なんです。ビール旨いんです。

150113_201853
んで、つけ麺の具だけとキムチ。考えてみたらチャーシューばっかり食べてる。

150113_203815
そんで辛味噌ラーメン。この辛バター玉がいい。シリコンの玉子入れみたいな所に入れてあるから量のばらつきがない。おれ、ダブルでもいいんだが。味噌がしっかり調和していて秀作。センスいいよね。

1月14日
あさめしー。

150114_075909
たぬきそば+生玉子に昆布おにぎり。シンプルにしてみたけど、汁が旨いってのはいいなあ。そばを啜る楽しみが持続するんだ。

 

コメントは停止中です。