外メシシリーズ-12月第三週Part3-

12月18日

朝ロメ
141218_083343

かき揚げでせいろにしてみた。天ぷらの衣がつゆにコクをプラスする。つゆがしっかりしていればこその味わいの深さ。

昼はここ何日かのお気に入り
141218_132627
再びラム肩肉のロースト。わさび醤油ソース。うん、やっぱりいいな。夜来て呑めそうだし、宴会企画しようかな。

さらに夜。半年間の感謝を込めてノーフレンド君と食事w
141218_192533

坂東太郎の特上。さすがに文句なし。焼き加減もタレも言うことなし。身が小さめらしく、3匹でお重二つという贅沢。当然肝吸いの肝はどちらかに二つw

12月19日

ランチの前。胃袋が早く何か入れてくれと叫ぶので。

141219_124137

ざるかきあげそば。やや甘めだがしっかりダシの利いたつゆと、しゃっきり茹でられたそば、手でちぎるかき揚げ・・・様式美。これはいい。

そして、メインのお昼はインド料理
141219_131142

ムルギーランチ。よっく煮込まれた鶏肉とスパイシーなカレーの絶妙さを堪能。混ぜて喰う楽しみはアジア系の店で最大限に発揮される。

コメントは停止中です。