宮島の鹿と奈良の鹿、どちらが凶暴なのか(笑)その3~奈良~

宮島の鹿と奈良の鹿、どちらが凶暴なのかを確認に行く旅。3日目

9月15日

いわゆる狭軌の近鉄電車。

 140915_091102

橿原神宮

140915_100411 140915_102809
中学のとき来て以来だから35年ぶりか?

140915_103606 140915_104057

池は近鉄電車からも望めるが、趣が違う。

長谷寺に向かう。大和八木乗り換えが一番楽なのだが、桜井線乗りたいし。

140915_112000 140915_112047

列車が1時間後なので断念。


長谷寺の駅は山の上。谷底に一回降りてからまた山を登ると長谷寺

140915_115843 140915_120906

 

かなりしんどいのでエネルギー補填。

140915_121752

 

だってこんななんだよw

140915_122254 140915_122636

昔の人はすごいやね。こんな山上に立派な建築物建てるんだから。

140915_124118 140915_124702 140915_124156

 

降りるだけでも一苦労。再びエネルギー補填。実は行きがけに焼いておいてもらった。

140915_125704

そして大神神社(おおみわじんじゃ)に。

140915_135227 140915_135427

境内は鬱蒼とまでは行かないがなかなかの森林浴状態。

 

 

 

140915_135855 140915_135902

樹齢すら不明の杉。

 

 

 

 

 140915_140555

供物に玉子があるので何でだろうと聞いてみたら、守護神は蛇だそうで。
でも、パックのまんまはないなw

140915_141325 140915_141825 140915_141836

裏手の小山にも社がある。ここにも玉子。
三輪からの移動は桜井まで戻っての奈良線。車両もレトロなら冷房もレトロ。

140915_145618 140915_150651

 

窓開けた方が涼しいw
奈良に着いた。お目当てはこれだから。

140915_160547 140915_160612

 

繁殖期の後なのか子鹿が多い。

 

140915_162613

 

そりゃ暑けりゃ水にも入ろうもんw

140915_162754 140915_163053

口移しではないからね。

140915_161744

結論 奈良の鹿の方が温和しい。僅差。

人なつこいのはどちらも一緒なのだが、宮島の方が大阪のオバちゃんぽい力強さがあるw

コメントは停止中です。