明日の仕込み

明日の仕込み中。

肉は醤油だれ、味噌だれ、塩だれ。
塩だれのトントロは400g、タントロ 300g、上タン 600g

醤油だれは上カルビ 900g、上ハラミ 900g、サーロイン 300g
特上ロース 300g、特上カルビ 300g。上バラ 300g

味噌だれは上ミノ 300g マルチョウ 300g

焼きそばは、某髭店の麺を茹でてから、蒸しを入れる。
キャベツのカットともやしの準備。豚肉はカットしてあるから問題ない。
特製ソースは3本もありゃいいな。

いつものスペシャル品その1は手羽先。
昨日のうちに塩麹・ショウガ・ニンニクにつけ込んでおいた。
オーブンで焼いて冷ましておく。

その2はレバーペースト。
茹でて混ぜて香草効かせて。
冷蔵庫でしばらく寝かせる。

その3はたこ焼き。
生地のダシとって味付けして生ダコ茹でてっと。
揚げ玉も作っておかなくちゃ。おっと紅ショウガと桜エビ、青ネギも忘れずに。
あ、ソース足んないかな???

その4は煮豚。
某所に負けない腕肉の煮豚を作る。

現地では甲州モツ煮と中華粥。モツは洗って、軽く切っておけばいいな。タレの準備も。中華粥は貝柱でダシとってと。米は洗わずに。

ああ、楽しみだ。けど雨だ。雨でもやるけど。

 

でも雨だ(>_<。)

コメントは停止中です。