外メシシリーズ-12月第一週Part1-

12月1日
寒い朝。そして寄り道

141201_103503
肉南蛮そば。思いっきりスパイシーだ。胡椒辛い。これは意表を突かれた。
うどんの方がいいかもとは思うが、寒い日にはもってこいだ。

寒い雨の日は熱いものが凄く恋しい。ここ、中目黒にもお店があるらしい。
141201_121446
半鶏湯。要するに参鶏湯の半分。まず、煮えたぎっている。香りも高く。で、添えられたボトルの中身を確認せずに投入。塩だった(^^ゞかなり入ってしまった。一見ゴマに見えたからね。しかし、ダシが利いているのでそれほど塩辛くなく、身体が温まった上に何となくの滋養分が染み渡る気がした。

夜も何となく外で。復活後初めて。
141201_192219 141201_192606
ポークカレーにクリームコロッケのトッピング。コールスローサラダもつけて。フルーツ感たっぷりのとろみのあるカレー。やや重目で、甘みがまさる。次は辛くしてもらおう。

12月4日
2日間書く内容がなかったw今日は朝から
141204_081615
冷やしそばにゴボウ天と春菊。返しを作らない製法の汁はダシの利かせかたにポイントあり。冷やしの汁にすると、玄妙な味わいがよくわかる。ただ、天ぷらはやっぱり温かいそば向きかな。

時間帯のずれた昼。やってるところもだんだん少なくなって。食べてみたかったんだよな、これ。
141204_141022
レバニラライス。何の変哲もない、レバニラ炒めとご飯。しっかり入った調味料とタレの塩味で食わせるタイプ。これが活力の元。何でこんなに嵌まるんだろう。

夜は一人焼き肉
141204_181054 
ビール、韓国のり、キムチ。手筈調うw
141204_181515 141204_181631
そしてココの売り、赤盛。カルビとロース、ハラミ。たまにモモが入る。コチュジャンたっぷりつけダレに入れて、ニンニクもレモンも。うん、肉にはビール。そして肩ロース。ささっと焙って、ささっと食う。これ、お得なメニュー。
141204_182015
〆はトロホルモンで白飯。やけどするくらいのアブラの熱々の部分をエイヤッとやっつける。至福ぅ~。

コメントは停止中です。