社会離脱中の出来事その5(7月その1)

7月2日

Ipadを携帯音楽プレーヤーにしたのだが、アナログの音源が結構あってそれも取り込みたい。自分でプレーヤー回して、CDに焼けばいいのだが、まずカートリッジとレコード針の状態が問題。

さらにもっと問題は、演奏する時間がまるっとかかるってこと。音飛びとかもあるだろうし、これは外部発注だなと色々調べた結果、これぞというところを発見。

見ればレーザーレコードプレーヤーなるものを使用。そんなモノがあるのかと調べたらあるんだねぇ。

レコードと仕様書を送ればやってもらえるそうなんだが、そこはそれ、どんな人なのか会ってお話ししたいじゃないですか。

六会日大前までで向いて、会うことができました。こういうことする人は、趣味人なんだと思ってたけど、ホントにその通り。

中々マニアックな話をしてレコードを預ける。納期1ヶ月。
後日聞いたCDの音質は、素晴らしい。アナログの音源だったとは思えない。

その時食べたのがこれ

140702_132013

ラーメン+汁無し ニンニク+ニラキムチ+生玉子。卵黄が乗ってるのなんてすっかり忘れてた。なので卵がダブる。

7月6日

ご無沙汰していた新松戸。電話では馬券の話なんてよくやってるんですが。

140706_135157

トマトに塩昆布なんだけど、これが滅法旨い。こんなアイデアが楽しいんだよなぁ。

7月9日

色々と心配かけてごめんね、マイフレンド。朝から浦安

140709_095648 140709_101108

小岩に移動

140709_133216

夜までずっと飲む

140709_205605

ありがとうマイフレンド。

7月11日

移転後初めて

140711_132120 140711_132759

ビール+特製もりそば。やっぱりいいねぇ。この系統で旨いところはホントにツボだ。

夜はドーム。

140711_174232

内野5人シフトも見られたし。何で優勝できないのか・・・

コメントは停止中です。