外メシシリーズ-11月第三週Part1-

11月16日

散歩帰りに寄ってみた

141116_185245

汁なし豚入り全部+魚粉+生玉子。いつもは溶いて食べるが今日は月見バージョン。この美しいフォルムに感動を禁じ得ないw
ここは汁なしと言っても多少の汁があるのがポイント。麺の旨さを味わえます。

11月17日
朝うどん

141117_083356

 

特上天ぷらうどん(だとおもう)エビとカシワ。これくらい油っ気があるとダシも生きるな。つくづく料理は奥が深いや。

昼は日替わりランチ狙いに行ったら売り切れ。

141117_134415

通常メニューのジャーマンステーキランチ。この、いわゆる洋食って感じのドミグラがいいんだよね。肉質も上々で幸せなランチ。

11月18日
朝の名店アワー

141118_074507

そばに春菊とゴボウ天にゆで卵。言うことない。ゴボウのゴリッとした風味と苦みが汁と溶け合って。春菊もちゃんとした主張でこれはいやがおうにも盛り上がるってもんです。

昼はいつものルーティン

141118_122225

味噌ラーメン+ライス。絶滅危惧種保存会。チャーシューがしっかり醤油なのが、またよし。これ、チャーシュー丼作ったら売れそうなんだけどね。

11月19日
新橋新規開拓。銀座からの移転。

141119_121910

ロースカツカレー。ちょいと少なめ。これくらいで止めとくのがいいのかもなぁ。オールドタイプのカレーのオーソドックス感が愁る。

11月20日
久々に潜入。昼の大行列。

141120_121732

ちゃんぽん、具・麺大盛り。やってもうたぁ!なんだこの量!
しかし、食べられてしまうから不思議。ちゃんぽんの麺が腹の中で膨らんでいくのが解る。しかし、旨いな。熱々旨旨だ。

夜は飲みモードで地元。 

141120_202459 

下仁田ネギを使った味噌ラーメン。下仁田ネギ好きが食べないわけがない。一本丸ごと入ってる。ネギの甘みは味噌とよく合って・・・たまらんねぇ

コメントは停止中です。