外メシシリーズ-11月第二週-

11月10日
ちょい早め。この時間だと結構混んでる
141110_075156
石臼挽き冷やしにゴボウ天とおにぎりにゆで卵。ゆで卵には塩なんだよ。そんでしっかり握られた鮭のおにぎりがいいんだよ。ちゃんと鮭も焼いてあるんだよ。ここのわかめは気にならないんだよ。
ってな感じで朝食が幸せ。細がけの大根もいい。このあと大阪に向かう。

11月11日
ローテーションに入ったね、この店も。
141111_083118 
朝そばたぬきに、生たまごとおにぎり梅。昨日とは趣が違うが、これはこれで見事な調和。最初通い始めた頃の感覚と違ってきた。

昼。新規開拓
141111_123139 
じいちゃんとばあちゃんでやってる店。濃いめのタレの味付け、濃いめの味噌汁。じいちゃんばあちゃんいいわ。すごく旨いわけではないけど、がんばってね。

なんか少し小腹が空いた。土嚢積み
141111_180154
塩。麺が違うんだね。こっちの方がいいかな。高井田系好きだけど、ここには違和感があったから、こういう変化球があると通ってもいいかなと思う。11月12日
昼休みのウォーキング。歩きました
141112_122911
特製ラーメン。かしわめしおにぎり付き。いいねぇ。タレとスープのコンビが絶妙。博多ラーメン好きで良かった、そう思える一杯。

11月13日
中2日のローテーション
141113_081429
石臼挽きもりに春菊天とゴボウ天、いなりずしにゆで卵。欲張りすぎw池波正太郎的な食べ方も今度試してみるかと思う、そばの出来の良さ。カウンター下の雑誌が路麺らしくていい。

頭の中がアジアン仕様。何故かはわからんが。
141113_121041
グリーンカレーランチ。もっと辛いのを期待したが卓上調味料で調整してといわれた。某路麺店の唐辛子をぶち込みたいねえ。味は、上々なんだけど。

11月14日
前の職場からほど近いのに未訪問だった。
141114_084923
ちくわ天そば+タマネギ天におにぎり。タマネギ天がバラなのが面白い。ダシがしみるとそばと一緒にすすれて、ちょっとない感覚。オススメ。

コメントは停止中です。