ヘンなのw

大昔、ネットを始めた頃、というか前職の会社でまだワープロしかなくて、PCを自分で持ち込んでいた頃。

まだWINDOWSは95だったと思う。
モデムカード差し込んでネットにつなぐ。電話回線に分岐器をつけて使ってた。

ISDNの機器を自分で調達した記憶がある。
ともあれ、ネットにはつなぐことができたんだよな。

で、そのころジジイどもはネットがなんだかも解らないで、その頃流行り始めたED治療薬(バイ何とかってやつねw)を買うことのできる機械だと思っていたらしい。

事実、他の会社の社長(わっちは自分の人生の中で最も許せないヤツの一人)から会社に電話がかかってきて、高飛車に「オマエ、インターネットできるんだって、あの、薬買ってくれよ、バイなんとか」
と言われて、ぶち切れたことがあった。

だいたい、インターネットできますって言わないよなw
なんか、特技にインターネットって書いてたヤツがいたなw

隔世の感がある昨今、誰でもスマホやタブレットからもアクセスできるし、普通にそういう環境があるわけで、そんな過去の遺物のような質問はないと思っていた。

先日書いた、友達のいない人(笑)(以下NF)と飯を食うことが多いのだが、ある時こう言われた。

「妖怪ウォッチ手に入らない?」

???

わっち「ネットのオークションとかで探せばあるんじゃないですか?だいたいそんなものどうするんですか?」

NF「孫が欲しがってるんだ。」

わっち「オークションじゃダメなんですか?」

NF「オークションじゃ高いだろ。」

わっち「(絶句)」

「まず、自分で探せやと。あと孫に喜んでもらうのに高いの安いのケチくさいことを言うなと。それと、アンタの部下じゃないんだが、オレ。」
10回繰り返した心の中w

後日、どうしたか聞いてみたらなにやら他ルートで入手した模様。アホクサw

コメントは停止中です。