外メシシリーズ-10月第四週-

10月19日

朝からのんびりの上、写真撮影不可の店にいたので写真はなし。
撮っちゃダメと言われたら、こっそりでも撮っちゃダメ。
食べログには写真載ってるけどw

10月20日

虎ノ門で降りてこっちに歩くのも珍しい。遠回りだからね。
141020_080412
朝そば+生玉子におにぎり梅。またも玉子間違い。温泉入ってる。

昼は新規開拓・・・というか中華食べたかっただけだが。
141020_124300
ランチセット。あんかけ焼きそばに中華丼って組み合わせで頼んだ。
暫くしたら店の方が親切に「かかってる中華あんは同じですがよろしいですか?」と。チャーハンに変更。気遣いが嬉しい反面、その場で気付かないかなぁとw。サービスまでが遅いので、昼休み急ぎには不向き。味は、可も不可もなく。どっかで見たと思ったら前職の地元だったwww

10月21日

新橋で降りたらこちら
141021_082500
いかかき揚げに生玉子。白身に熱が少し入って美しく旨い。

事務所のポットが壊れたので昼休みを利用して買い物に。その途中で。
141021_123126
ラーメン並。横浜の有名店の流れらしい。片鱗はある。家系も今は二分化されてる感がある。タレ強い系と、タレ弱め系。タレ強め系がより昔の家系に近いかな。ここは後者。タレ弱め系で味濃いめにいてもタレ強め系にはならないところがおもしろい。

10月22日

昼は打ち合わせを兼ねていたので、あまり面白くない食事。
自分がやや上から喋るタイプなので、上から押しつけられるのが苦手w

もやもやした気分は疲れの素。夕方に気晴らしは豚骨
141022_182944
ラーメンネギ多め+明太ご飯。ここの安定感が好きだ。出過ぎず弱すぎない豚骨。

10月23日

朝リベ
141023_080804
たぬきそば+生玉子+梅おにぎり。今日は玉子間違えはなし。最近そっちの方が気になってる自分。

昼にダッシュで末広町を考えたがあまり時間もなく、ここに。
141023_121408
ラーメンセット。そういえば普通のラーメン食べてなかった。写真にはないが半チャーハンももちろんあり。日本のお父さんを支えたメニュー。その頃この店はなかったけどw

夕方、駆け込み
141023_173334
塩チャーシューに味玉。やっぱりなくすには惜しい味だ。舌に残る塩分が前より丸く感じる。
これだけじゃ腹が減るので、しかも明日は緊張を強いられるので、栄養補給
141023_182256141023_183021141023_183401 141023_182454
揚げワンタンでスタート。ホタテのクリーム煮青梗菜添えに、小籠包とあんかけ焼きそば。締めの酢豚まで、今日はアラカルトチョイス。酢豚のライチが相変わらずのチャームポイント。明日、頑張ろう。ちなみにここまでこの週ドライデー。

10月24日

しっかり準備しないとなのでこちら
141024_082737
そば+春菊天+ちびカレー。この一口分のカレーがポイント。やる気沸いてきた。決戦は金曜日。

昼は四谷で会議。実はこれが緊張の原因。少し胃がきゅっと。久々にこちら
141024_120440
わんたんめん。塩だか醤油だか判らない独特のスープ。わっちはお弟子さんの店の方が好みかな。あ、タカナそばが好きなんだったw

無事に会議も終わり、ドドンと疲れが。帰り道に小腹を埋めてっと。
141024_172501
春菊天そば。辛いのも入れて気分転換。朝も春菊だったのは気のせい。