外メシシリーズ-10月第三週-

10月14日

三連休明け。しっかり休んだり歩いたり。
朝を堪能しよう。


コロッケそばに生玉子。イモが汁を吸って・・・(^^)(^^)

静かな1日。お昼はラジオ(LF)が流れるこちら

田舎風ラーメン+小ライス。塩と醤油の中間らしい。強めの塩気とシコツルの麺。西山好きには堪えられない。

夜の浅草。六区徘徊。久々に入ってみた
141014_180215
サラダとポタージュ。赤いパプリカのドレッシングがチャーミング。
コンポタだがカボチャの風味もする。


ポークソテー。きっちりと火が通っている肉に醤油ベースのソース。肉には醤油。これがいっちの組み合わせ。


オイスターのグラタン。これからどんどん旨くなる牡蛎。
トータルでちょっと濃いめの下町洋食。ビール飲みたかったけどこの日は我慢・・・w

10月15日

早めに家を出て浅草橋に向井理。

わっちの定番、そばでゴボウ天にゆで卵とおにぎり。今日のゲストはインゲン天。はぁ、極楽。
しかしここに来る日は、割とギリギリの会社着w

先日の田舎風に続いて確認

チャーシューめん+小ライス。なるほど。醤油の色がばりばりに濃いが、味はそれほど濃くない。おそらくはチャーシューの煮汁なのだろう。チャーシューの風味とよく合っている。素朴で旨いぞ。

珍しく残業したりして。帰り道で空腹。 


たぬきそば+生玉子。これが大事だよ。うん。

10月16日

朝から出かけてたどり着く港


小、野菜。何の問題もなく。僕の前のカプールが並んでるときから、「生姜って常連になると出るらしいよ」とか怪しかったのだが・・・そんなものないでしょw
男性の方が食べきれないで、言い訳たらたらw
銘柄豚使用w

10月17日

昼にここまで歩くといい運動だ。


ハーフチャーシューざるラーメンに生玉子+めんま。やりすぎ食い過ぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは停止中です。