外メシシリーズ-10月第二週-

10月6日

遅い昼飯。この時間はさすがに並びがない。

ボンゴレロッソ中盛り。トマトの酸味もむき身のアサリのむき身も塩加減もいい。ただ調理中のフライパンに指を入れて味見をするのはどうかな。しかも2度も。手、洗った?

10月7日

腹が減った朝。大きいと読むのか大と読むのかやっと判った。


朝そば+生玉子+おにぎり梅。今日は玉子が正しく入っておりました。

お昼は通り道で気になっていたお店に食べに。

みそ野菜ラーメン+ご飯。甘みのある香ばしいみそだれがいい。新橋おじさん価格だし。こういうのがいいんだよなぁ。
ノス活と称する輩はこういうのを狙ってほしい。 

 10月8日

まだまだいろいろある新橋。今日試すのは唐辛子。

春菊天そば。これにプリッキーヌーの醤油漬けを投入。スコーンと脳に突き抜ける辛さ。絶品。

昼飯。単体で食べてみたかった。

チャーハン。セットではないものを食べる人は少ないらしい。普通盛りなのだが、調理場には大で通していた。大盛りはどうすんだろw。

夜は、食べたいものがあって。

まずは皿ワンタン、チャーシューコーン。いつもの安定したメニュー。


大至の大脂。赤い箸も含めて。限定にほとんど興味はないのだがここだけは別。上品すぎるのが難点とはwww。

10月9日
朝は名店スタート。

きつねそばにワカメとゆで卵。個人的には路麺にワカメはいらない。試してみたがやっぱりいらないw。ここの汁でも合わないのだから他はもっと合わない。

どうも朝に名店を食べると、昼はその近くに行ってしまう。

 

 

特製もりそば+生玉子。麺の鹹水臭さがもすのごく鼻につく。茹で湯の状態とかチェックした方がいいんじゃないかなぁ。暫く敬遠。

 

 

どこかで飲んでいたのでしょう。こんな遅くに路麺

 

コロッケそば+生玉子。汁に浸したコロッケがいい。なかなか入ろうと思わないが入るとそれなりにほっこりする。

10月10日

朝の定期巡回

かけうどん+ちくわ天+半熟玉子天。今日のダシは良かった。ここは、かけとかひやかけの方がいいのかもしれない。

ひるめち。先日、でこれ食べてたのが旨そうだったから。


チャーハン。ここのチャーハンはしっとり系。質感があるのが判る。塩脂化調の黄金比。 

コメントは停止中です。