外メシシリーズ-9月第四週Part3と9月第5週-

9月24日

昼飯の新規開拓。韓国料理を食す。

140924_122330

日替わり定食はブルコギ定食。 黒板メニューにそう書いてある。
サラダとご飯はおかわり自由だそうだ。スープ、漬け物(キムチ)、韓国のり、デザートがついて¥1,000.-。
食欲をそそると言うよりくすぐる甘辛の肉。豚肉なんだけどこれはいい。飯に合いますわ。
夜の飲み会で使えそうな店。次回が楽しみだー。ただ、隣の席との距離はもう少し何とか・・・

9月25日 

今日は朝からちゃんとエネ補給。ご近所訪問

140925_084812

春菊天そばに生玉子。優しいがキリッとしたダシが今日も背中を押す。

昼はちょっと試してみたくてこちら

140925_123736

だあろうだんだんめん。このだあろうの味付けがあまり好きではないことに気付いた。その確認。

9月26日

今日も新規開拓。営業マンかっ。タイ料理を食す。

140926_121958 

ランチガパオライス。チェーン店らしいが、なかなか。軽くていい。 

夜は誘われの湯島
140926_175857 140926_180414 140926_181309 

お通しとなすの煮浸しと卵焼き。麺の写真がないのはたどり着けなかったからだと思う(回想)

9月27日

出遅れた土曜日。平和島恫喝されようかと思っていたら麺切れ。
この系統でこの時間でリカバリは・・・ここまで行かないとないのかw。

140927_155527 

小+野菜ニンニク。こんなに少なかったっけ??やや乳化のスープが旨ーい(^^)

9月28日

散歩。駅前のイベントに行く。
この間食べたけど不満が残った横手やきそば。ちゃんと本物を食べよう。

140928_154112 

これよ、これなんだよ。このソースずるする感が横手やきそば。
どっか近くで本格的に食べられないかなあ。

そして知る人ぞ知る名物
140928_154700 

これを販売する位置づけがよくわからない。賄いではないと思うんだが。
サイトを確認したら納得。応援する。
みっしりとした肉餡とそれを包む甘みの強い皮。これは関西人でなくとも豚まんと呼びたい(^^)

そのまま散歩を続けて、柴又まで。
青いピザ釜が気になっていたお店

140928_174939 140928_175820 

スードラじゃないビールとチンザノ系のカクテル。

140928_180010 140928_181042

マルガリータ。これで店のレベルが判ろうかというもの。むむっ、旨ーい!!
もう一枚がルナ エ ドルチェ。チーズは燻製の水牛モッツァレラ。この郷愁をそそるチーズに自家製ドライトマトの旨みと酸味。
ああ、やられました。KOされました。
140928_182807 140928_182820

ドルチェは割と定番のアフォガードだが、これまた正統で満足度120点。シンプルだが満足度高!誰か連れてきたい店だ。

9月29日

朝エネ補給。ご近所訪問

140929_082400

ごぼう天に生玉子。これゴボウ天というよりかき揚げだよなぁ。

再び湯島詣で

140929_190511

140929_190613 140929_191038

 

ビールにお通しに餃子。

140929_192308 140929_193800
なんすか、玉子サンドってwww。 なすも絶好調。

140929_205016

 

を、今日は麺までたどり着きました。

9月30日

今日は少し南側を開拓。ちょっと人通りの少ないエリア。

140930_122719

 

 

みそらーめん。西山ラーメン使用。地味なエリアで地味なラーメンだが、しみじみとしみる味。
なんか、いいんだよねと言いたくなる。ご主人一人で切り盛りしてるのだがが、仕事が丁寧。
味の良くしみたチャーシューが好印象。

 

ま、昼はサイドメニューも頼んでないし、大盛りにもしなかったからな。
地元でちょいと。

140930_180640
ちくわ天うどんに生玉子。こんなに汁が熱いとはw

 

 

コメントは停止中です。