外メシシリーズ-9月第四週Part2-

9月23日

ちょっと遠出してラーメン食べようかと。早めに家を出て朝食

140923_071041

 たぬきそば+たまご。軽くていい。

今日のお目当ては会津若松。まずは新幹線からスタート。

140923_081310 

某氏の赴任は終わってるもんな。乗換駅でそう思う。

140923_093700 

着いた。見えた。
列は50人前後か。だいたい1時間超えくらい。ま、2日目だしね。

140923_105809140923_110446

140923_123734

小、ニンニク。いいね。すごくいい。
今まで食べた二郎の中でもかなりの上位。
ゆで加減とかスープの濃度とか野菜の加減とか肉の味のしみ方・柔らかさ・・・。
近ければ頻繁に通いたいレベル。

食後はただ帰るだけなのだが、そこはそれ会津鉄道に。

140923_132938

140923_132703140923_132948

停泊している通常の車両と入線車両。

140923_132854

そしてこれが、トロッコ付き車両。

140923_133205

中はこんな感じ。展望車内。トロッコ列車は芦ノ牧温泉からのツアー客で満席だそうだ。そういえば前に乗った。

140923_141322140923_141311

その芦ノ牧温泉駅。ネコ駅長の写真は撮れないのでポスター。

ダイヤを見てると行き違いでもない不自然な経過時間がある。

140923_142738140923_142823

景観のいいところで止まるようになっている。

140923_143411

特別素晴らしいわけでもないが、高い橋とか渓谷とか。

140923_151036

トンネル内では壁面を使って映像を。

140923_152120

芦ノ牧温泉からの乗客集団は、塔のへつりで降りた。やっとトロッコ車に移動。
高原の風が気持ちいい。
140923_153005140923_153015

会津田島着。ここから鬼怒川温泉まで行って東武特急で帰る。

 

コメントは停止中です。