二万円の朝食

先日某所で2万円の朝食を食す。
前々から決まっていたので、豪華な朝食を想像していた。

8時に朝食開始なのだがちょっと歩くところにあり、また乗り換えも不便。
最も楽な方法で乗り換えたら、開始時刻には間に合わなかった(^^ゞ

到着するとそれなりの人だかり。
ソーセージ、ハム、ベーコンの朝食三種の神器。
野菜サラダは新鮮なレタス・・・かな。
この葉1枚が¥3,500.-くらい?

他にはおにぎりも味噌汁も、そうそうバターロールもあったな。
コーヒーとお茶がついて・・・
ホテルのバイキング。よくある朝食のメニュー。

実はこれ、法律で定められたパーティ。
某先生の朝食会という名で、年に二回くらいあるらしい。

行っても行かなくても会費は取られるらしいし、なら行って見るべえと参加してみた。

ほぼ業界関係者の集まりで、知った顔がたくさん。
講演の内容は、地域活性化の話題や、今後の政局。

講演をする某先生の政党名を司会者が間違えるハプニング。
この先生、年に2回所属政党が変わるw

この間下仁田ネギを配っておやめになられた方のお父様がとてもいい人という話で、講演をする先生のお嬢様がご結婚なさるときの来賓で、見えられたそう。

そのときは内閣の総責任者であるにもかかわらず、お酒をついで回るという気さくな面をお持ちで、講演をする先生は奥方に「総理が挨拶して回ってるのに、あなたは何を偉そうに座っているの?」と叱られたそうです。あ、総理って言っちゃったw。

曰く「今の◯◯は△△で××が・・・」書けねぇ・・・w
それが2万円の朝食の中身なのだった。

コメントは停止中です。