外メシシリーズ-10月第一週-

10月1日
代行就任初日。なのであちこち連れ回される。写真撮るような内容はなし。

10月2日

気持ちが乗らない朝。
気合一発。この汁で食べてみたかったメニュー。
141002_083431
細打ちうどん+かき揚げと生玉子。味自慢って書いてあって、細打ちって書いてあって、誰が冷凍うどんを予想しようかw
ま、うどんは冷凍でもかなり旨い食品の一つだからね・・・でも、いささか拍子抜けw

挨拶回りに向かう。歩いて西新橋~大門、蔵前から御徒町。
お目当てだったここに。
141002_124047
鶏ブタ塩タンメンに小ライス。この塩味、いい。相乗効果の好例。余韻たなびく旨み。

なんか、そういうモードになっちゃって、船堀に向かう。
141002_200847141002_201542

ここは、ヱビスが嬉しいお店。夜限定のこく辛みそ。これにはご飯が絶望的に合うw。しあわせ。

10月3日

昨日も来たような気がするが。

141003_083135

もり+ちびカレー+ゆで卵。のど越しと風味、辛汁。三位一体。ちびカレーの懐かしき風味、ゆで卵の口直しと、朝から食い過ぎだと思われる。
いい汁はそば湯で割ると良さが出るそうだが。いい汁だ。ホントに。

挨拶回りを続ける。が、目的地と反対方向に???
に上がる階段が急w

141003_123518141003_123529

ラーメン+ネギ+明太子ご飯。雰囲気が割と苦手かな。ラーメン自体は粘度は少ないが、随の旨みしっかりの豚骨スープ。

夜は受け渡しの儀式
141003_184428141003_184624

まずは赤星。そして久々のラーメン。汁なし(油そば)ばっかりだったからね。
これがまた、赤星と合うんだわ。キリがない。ブタといい麺といい、ラーメン屋と言うよりは旨いビールを飲むためにやってんじゃないの?w

コメントは停止中です。