外メシシリーズ-9月第四週Part1-

9月21日

お散歩。横手やきそばがどうしても食べたいと。
調べたら横手やきそば暖簾会賛助会員の店で食べられるらしい。

140921_135657 140921_135822

明石焼きと横手焼きそば、
うーん、うーん、うーん形だけ同じでもねぇ・・・・

歴史の勉強しに立石を散歩。
メロンパンのお店が立石にできていた。

140921_154239

伝説のメロンパンだそうだ。写真はオレンジメロンパン。オレンジなの?メロンなの?
ま、カリッモチッは確かにメロンパンだがね。わっち、もっと安いなんかフェイクっぽいメロンパンが懐かしいよ。

ポニーが町中を歩いていたらそりゃあ驚く。

140921_161639

近所の幼稚園で飼ってるらしい。あーびっくりした。

高砂まで歩いてきて早めの夕飯。
新たな有望店の出現。

140921_174402 140921_174544

お通しがベニズワイの脚と白エビだよ・・・やられた。
なら酒は富山の銀盤に決まりだ。

140921_180906 140921_180956

貝4点。たまに珍しい貝もあって楽しめる。鮮度は抜群。

140921_184131 

カワハギの刺身。もちろん肝付き。数ある刺身のなかでもかなり上位に来る美味さ。
時期的にちょいと早いかと思ったがどうしてどうして(^^)v 

140921_192637 140921_192735 140921_195231 140921_195840 140921_200133 140921_201540 140921_201618 140921_202455 140921_203311 140921_204241

握ってもらった。コハダ、煮ハマ、ウニ、鯖、穴子、中トロ、タイラガイ、奈良漬け、いか、玉子、鉄火。
きちんとした技術で握られている。ネタも細かい仕事を惜しまず施してあり、さぞやお値段もと思いきや、そこは下町価格。かの名店と変わらない。
座って食べる方がいいという人は間違いなくこちら。 

140921_205608

当然飲みはこうなるのであった・・・満足。!!

9月22日

夏休みをとった。日暮里。 

140922_102600

春菊天そば+明太子おにぎり+ゆで卵。さあ朝からどこに行こう。
Part2に続く。

 

コメントは停止中です。