外メシシリーズ-9月第三週Part2-

9月16日

早めに家を出て、浅草橋で降りていそいそ。お目当ては久しぶりのこちら

140916_080247

そばでゴボウ天とタマネギ天+ゆで卵とおにぎり。奥に見える昆布をちょいと足して。
言うこと無し。至福。甘味、酸味、塩味、苦味、うま味が全部揃っていて、さらに歯触りの楽しさ、のどごしの楽しさ。

 朝からご機嫌だし、探索にも力が入ろうってもんだ。
先日のトンカツの向かいのトンカツ。注文して待っていたらどんと突き上げられて。地震
こういうとき、油ものは怖い。火は消えてても鍋がひっくり返ることもある。

揺れが収まって安否確認。
わ「大丈夫でしたか?」
店「え、大丈夫です。大きかったですね。東日本大震災の時は鍋から油がこぼれて大火傷したんですよ」
ほら、そういう危険があるでしょ。
店「今日は大丈夫です。お客さんのカツも揚がってますから」
・・・・・そういう問題じゃないぞ(笑)とまれ、無事で何より。

140916_123055
黒豚特上ロースカツ定食。若干油の切れが悪いのはアクシデントのせいかな。
肉は上質。ソースも二種類あるし、塩もある。レモンと醤油もほしい(笑)。
キャベツはというと手切りなんだろうな、ややバラツキがあるがこれはこれで楽しい。
全体的に味が強め。次回はアクシデントがありませんように。 

9月17日

定期巡回。

140917_081541

かけ+ちくわ天と半熟玉子天。ダシがやや弱く感じるな。何でだろ? 

お昼はランチデートになりました。
140917_123615

天ぷら定食。揚げたての天ぷらを好みの味で。しかも途中でもう一度海老からリスタート。
最後のかき揚げまで流れるように。デートにはいいね。一人でも旨いけどw

夜は牛型の鉄板が素敵なお店。 

140917_194049

ロースステーキ400gを和風ペッパーの複合技で。肉食ってるという歯茎の快感が味わえる。
あとは喫煙の煙さえクリア出来れば・・・金町じゃ仕方ないか。 

9月18日

天下の名店定点観測。

140918_083237
そば+いかかき揚げ+玉子&おにぎり梅。通うよね、この味。優しくてほっとする。 

朝と近いけどちゃんと出勤してますよ。ここまで歩くのがいいんです。
140918_124047
ハーフチャーシューざるらぁめん中盛り。 中盛りにすると、腹一杯でスープ割りが飲めない。

9月19日

昨日より脚を伸ばした昼休み。某氏おすすめの博多ラーメン
140919_122543
長浜ラーメン+かしわめしおにぎり。おお!さすがお薦めだけあるなぁ。
しっかりした長浜味。麺の種類が2種類あって硬さは勿論選べる。
博多つまみも豊富だから、夜呑みにも行けるねえ。焼酎、しょっちゅう。

9月20日

金町で遅い晩飯。結構重宝なお店
140920_210343 140920_211055140920_211417
ビール+餃子+ネギラーメン。安定してきたね。時々タレがしょっぱいのはダシの濃度の差かな。相変わらず券売機はわかりにくいw

コメントは停止中です。