今更だけど愚痴る

先日のBBQ。
雨にもかかわらず、多数のご参加、誠にありがとうございました。

雨中のBBQが恒例化するのは困るのですがw、ともすれば狂気とも言える開催者の開催宣言に、半ば諦めの入った方々や、より一層の気合いの入った方々など、それなりに楽しかったと思っています。
昨年の経験があったことで設営もスムーズでしたし。

ドタキャンはお子様のいらっしゃる方々がほとんどで、その他低気圧による体調不良やら何やら、ご連絡を頂戴しました。

やむを得ない事情は仕方ないですから、お気になさらず、また次回お誘い申し上げます。

しかし。

なかには、何の連絡もなく参加されない方もいらっしゃって、とっても残念なことだと思うんです。

参加されないあなたは軽い気持ちで止めようと考えたんでしょう。
もちろんそれはいいんです。強制参加でも何でもないですし。

あなたが僕の友人だと思っているからそうしたんでしょう。
あいつなら許してくれるだろうって。

でもね、その時点でこちらはいろいろと考えるわけです。
どうしたんだろう?どこかで事故に遭ってるのかもしれない。

幹事とはそういうもので、大人数とはいえ大多数が僕の知り合いであったりすれば、誰が来ていないかは確認できるのです。

雨中で挙行したことに対する批判はあると思います。
でも、一人の大人として、連絡もなく参加しないっていうのはどうなんだろう。

あなたのお話はいろいろから伺っています。
ご苦労もされてるんでしょう。
でも、長年のおつきあいだからこそ、守らなければいけないルールってのは存在するんです。
それが未だにおわかりでないようですね。

その後何の連絡もないようですし、どういうつもりなんでしょうかね。

次回からはもうお声かけいたしません。
友人であることもご遠慮いたします。

次回このイベントで声かからなかったら、それは自分なんだと思ってください。

あーあ。

コメントは停止中です。