続・飛んじゃったー

そんなわけでバックアップからの復旧開始。
sqlデータをphpmyadminで流し込めば一発終了じゃん。

あれ?

圧縮しなきゃダメなのか。よし圧縮。
お、一発でできたできた。よーし。

確かに見られるんだけど、公開してたのはメインのドメインだったからね。
修正しないと。

.htaccessを作ってパーミッション変えて
index.phpを開いて、以下を修正。

修正前 

修正後 

簡単ジャマイカと思ったところが落とし穴。
何回リロードしてもそうならない。

おっかしいなぁ・・・

いろいろググってみても特別それについては書かれていない。
あ、もしかすると・・・

そう、パスが通っていない。
インストールしたフォルダとメインフォルダは同レベルなので、一階層上げてから下に下ろさねばならない。
初歩的すぐるミス(^^ゞ

修正前 

修正後 

 

よーし今度こそ・・・あれ?
しばし熟考の上・・・そりゃそうだよ、インストールフォルダ指定してやんなくちゃダメじゃん。

修正前 

修正後

 

むふふ、何とかなりそうだ。よしリロード。

・・・何でよ!!

さらに熟考。これはいろいろ試してみるしかない。
何回かやり直しの上に、再インストールやら何やら。

しかし答えは単純なところに。

修正前 

 修正後 

 サポートの人、

ここ消してくれって書いといて!!(ここまでで所要4日)

ともあれ、それで公開となったのだが、今度は写真のひも付けで時間をとられる。
いろんなプラグインを試してみたがしっくりこない。
そもそもプラグインの設定が英語なので、読むだけで疲れる。
こういうとき自分の英語力のなさにがっくりくる。

結局、手動が一番早いと言うことになり手動でひも付け。
再アップロードやら何やらで時間を食う。(ここまででさらに3日)

今度は、「続きはここをクリック」をクリックすると空白ページが出るという罠。
仕方なく記事をコピーして、再度新規記事として貼り付け。めんどくさいなぁ。(さらに2日)

あぁ、終わったと思ったら今度はmoreタグが効かない。
「続きはここをクリック」をクリックしても飛ばない。

また原因を探る。あれこれいじってみるが効果がない。
そんなときローカルで試す方法を発見。

ローカルにインストールしてデータ流し込んで。
プラグイン設定なしで起動すると・・・ちゃんと飛ぶじゃないですか!

ってことは、記事コピーして貼り直さなくてもよかったってこと?

_| ̄|○

 

なんだかんだと、試行錯誤したのだが、結局元凶はプラグインだった。
どのプラグインとの相性なのか、後でゆっくり検証することにする。

しかし馬鹿だねぇw。やっぱり基本は大事だよ。
元に返して検証する。プラグイン外す検証なんて初歩の初歩。

横着しちゃいけないんだよ。

コメントは停止中です。