飛んじゃったー

いやいや、2週間もかかっちゃいました。
何って、サーバの修復。

事の起こりは10月12日の日曜日。
前日に友人に丹波の黒枝豆もらったんですよ。
で、受け渡しの儀式に飲みに行っちゃったりして。
でも、11時半くらいには帰ってきたかな。

んで、明日朝一で茹でようと。早起きしたりしてわくわく。
枝豆茹でたら、何しようかな。
今日は、昼から飲み会なんだよな。

湯沸かして、塩入れて。枝豆枝から外して塩振って洗って。
枝豆入れてうーん、いい感じ。
枝豆にはビールだよな、うんうん。まだ朝7時だけど1本くらいいいよね。。

キショー、茹でたての枝豆にビールは最高だ!
もう1本くらいバチは当たるめえ。

都合1リットル、朝からご機嫌。
朝食食べて、部屋に戻ってメールチェック。
そうそう、サーバのチェックもしないとね。

おや、余分な写真が多いな。ちょっと整理しようか。
Teratermでログイン、su -っと。
そいでもって、・・・

気絶。朝ビーは効く。一瞬落ちた後、キーボードに向かう。
まだ眠いな。
ちなみに、コマンドは↑キーを押すと前のコマンドと同じことができる。

あれ、寝ぼけてんな。こうじゃなくてカタカタ。

あ!!!!

 

気がついたときには遅く、rmコマンドでフォルダごと(涙)

そのフォルダに何が入っていたかなんて、調べようもなく。
チェックかけようにもリモートからつながらなくなっちゃったし。
焦るばかりだが、飲み会は14時。都合2時間修復に努めたが、あきらめる。

飲み会から帰ってきて、って言っても酔っ払いだし。
なんだかんだとその日は就寝。明日にかける橋。

次の日。修復は諦めて再構築。DVDもあったしOSの再インストール。
さくさく設定して・・・といっても時間はかかるよね。
毎度のごとく、ルータとDNSの設定で時間がかかる。

DBまで設定してさあ、wordpress。ここで望外の発見。
バックアップあるじゃん!!

ここからが大変だった・・・月曜に続くw

コメントは停止中です。